【UPDATE】Appleが「iPod」の新製品投入を計画している事が求人情報から明らかに

先日の業績発表で「iPod」シリーズの2013年の売上は全盛期の半分にまで落ち込んでいる事が明らかになり、更にティム・クックCEOも「iPod」は衰退ビジネスと語るなど、「iPod」シリーズの今後が気になるところですが、本日、Appleが「iPod」シリーズの新製品投入を計画している事が予想出来る情報が出て来ました。


9 to 5 Macによると、米Appleは「iPod」に関する新製品導入事業のプログラムマネージャを新たに募集している事が分かったそうで、同仕事はAppleの製品開発とローンチに重要で、Appleは今秋にも完全に再設計された次期iPod touchがリリースするのではないかと予想されています。

追 記
SankeiBizによると、Appleのティム・クックCEOが今月27日に行われた説明会で、「アイポッドのビジネスに終わりが近づいていることは、わが社の社員なら全員が知っていると思う」と述べた事が明らかになりました。

「iPod」シリーズが実際にどうなるのかは分からないものの、世界最大のミュージックストアである「iTunes Music Store」の存在がある為、個人的には「iPod touch」だけは残りそうな気もしますが…。

追 記 2
その後、SankeiBizの記事は誤訳である事が分かりました。

@mazzo氏によると、ネタ元の英BBCはアイポッドのビジネスに終わりが近づいている」とは書いていないそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200