Foxconn、サファイヤガラスをカバーガラスに採用した「iPhone」を試作か?!

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは「iPhone」のディスプレイのカバーガラスにサファイアガラスを採用すると噂されていますが、Apple Dailyによると、Appleの製造パートナーであるFoxconnが、サファイアガラスをカバーガラスに採用した「iPhone」の試作を行った事が分かりました。

Foxconn、サファイヤガラスをカバーガラスに採用した「iPhone」を試作か?!

そして、その試作台数は少なくとも100台と言われてす。

サファイヤを使用する事で製造プロセスがより複雑になると言われており、実際に次期iPhoneにサファイア製のカバーガラスが採用されるのかは不明ですが、MacRumorsによると、Appleは新しいサファイア切断機を入手する為にスイスのMeyer Burger Technologies社に接触していたとの未確認情報もあるそうで、先日には同社がサファイアガラスに関する特許を取得していた事も明らかになっています。

なお、既存の「iPhone」にはカメラレンズ部分とTouch IDにサファイアガラスが採用されています。

[via Apple Insider

関連エントリ

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次