「iWatch」や「iPhone」のホームボタンの為?! 供給業者がサファイヤの確保を進めている模様

EMSOneによると、台湾の工商時報が、台湾市場の話として、Appleが2013年中にも投入するとみられている「iWatch」のガラスにサファイアガラスを採用するため、供給業者らがサファイアの確保を進めていると報じているそうです。

Appleは既に「iPhone 5」のカメラレンズにサファイアクリスタルを採用していますが、同紙は「iWatch」のガラスのほか、「iPhone」のホームボタンにもサファイアを使用すると指摘しているそうです。

なお、ホームボタンへのサファイヤクリスタルの採用については、以前に同様の情報が出ており、他にも台湾のサファイア基板メーカーが検証の為のサンプルをAppleへ送ったとの情報もありました。

【関連エントリ】
 ・ホームボタン向け?! 台湾企業がAppleにサファイヤクリスタルのサンプルを提出か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。