【UPDATE】「Apple TV」、3月までにゲームやBluetoothコントローラーをサポートか?! 新型が今年前半登場との情報も

本日、iLoungeが、信頼できる情報筋によると、Appleは3月またははもっと早い時期に「Apple TV」でゲームをサポートする為のアップデートをリリースするようだと報じています。


また、開発者がBluetoothコントローラー・オプションを開発しているとの話を聞いており、ゲームは「Apple TV」からゲームを直接ダウンロード出来るのではなく、iOSデバイスを介して行われるものと予想されています。

1人の開発者はゲームサポートは現行の「Apple TV」と下位互換性があるだろうと述べているものの、「Apple TV」には保管用のストレージが無い事からどのような仕組みになるのかはまだ分かっていないようで、「iCloud」を利用する可能性もあるとみられています。

追 記
9 to 5 Macが、新型の「Apple TV」は2014年前半に発売されるらしいと報じています。

その新型は現行と同じセットトップボックスだが、改善された新OSとコンテンツの追加があるとのこと。

(via TechCrunch)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200