【更新】Appleが為替レートを改定、製品やアプリの値上げはまもなくか?!

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、iSightカメラやループが省かれた「iPod touch 16GB」が発売されましたが、その価格設定からAppleがまもなく現在の為替相場に合わせて各種製品やサービスの値上げを行う事が現実味を帯びてきました。

【更新】Appleが為替レートを改定、製品やアプリの値上げはまもなくか?!

今日発売された「iPod touch 16GB」の価格は日本では22,800円、アメリカでは229ドルとなっており、為替レートは1ドル=99.6円で計算されています。

次に、「iPod touch 32GB」の価格設定は24,800円/299ドルと、1ドル=82.9円の為替レートで計算されており、このまま現在の為替相場が続くとAppleの各製品やサービスの値上げが近いうちに行われる可能性が高そうです。

既存の製品に関してはどうなるかは不明ですが、少なくとも「WWDC 2013」で発表されると噂されている次期MacBook Pro/Airシリーズからは現在の為替相場での価格設定になり、現行モデルより値上げされるものと予想されます。

また、本日発売された「iPod touch 16GB」の価格設定を高いと感じられた方は多いと思いますが、従来の為替レートであれば18,900円で発売されていたはずで、32GBモデルとの価格差は6,000円ほどになっていたものと思われます。

追 記

その後、「iPod touch (第5世代)」も値上げされました。

 ・Apple、「iPod touch (第5世代)」を値上げ

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

目次