Apple、iOS向けアプリのアップデートを通知する機能を提供開始か?!

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iDownload Blogによると、一部の「iPad mini」ユーザーがApp Storeのアプリのアップデートがある事を通知するメッセージが表示されたと報告しているそうです。

Apple、iOS向けアプリのアップデートを通知する機能を提供開始か?!

(image source:iDownload Blog)


iDownload Blogで確認したところこの通知が表示されたユーザーは他に見つかっておらず、この通知が表示された「iPad mini」は「iOS 6.1 (Build 10B141)」を搭載しているそうです。

以上の事から、現在のところこの機能がどの程度のユーザーで利用可能になっているのかは不明で、正式に開始されたのか、試験段階のものが誤って表示されたのかも不明となっています。

これまでApp Storeで提供しているアプリのアップデートは、App Storeアプリを起動しアップデートの有無を確認した場合のみアップデート数のバッジが表示されていましたが、今後、App Storeのアプリのアップデートがある事を通知してくれるようになるのかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次