「ポケモンGO」、App Storeでのリリース1週目のダウンロード数記録を更新
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
iMoreのRene Ritchie氏によると、人気ゲーム「ポケモンGO」が、App Storeのリリース1週目のダウンロード数の過去最高記録を更新した事が分かりました。
これはAppleが明らかにしたものだそうで、具体的なダウンロード数は明らかにされていません。
【訂正】
当初、「Appleは開発元に対し500億ドル(約5.3兆円)以上を支払っているとのこと」と記載しておりましたが、この数字は先月に開催された「WWDC 2016」で発表された累計支払額であり、今回の「ポケモンGO」とは関係がなかった為、訂正し、お詫び申し上げます。
価格:無料 (記事公開時)
コメント
コメント一覧 (12件)
5.3兆円というのは本当ですか?正直額が大きすぎる気がしますが…。
この前も2ちゃんの書き込みをソースにしていたり、
信憑性について疑わしいです。
私は英語は得意とは言い難いですが、
ソースを読むと、アップルはこれまで開発者たちに50億ドル支払ったと書いてあるので、
この開発者たちはポケモンGOとイコールではないと思いますが…。
billion は 10 億だから、500 億ドルであってますよ。
このブログの数字は信用してはいけないな
○全てのディベロッパーに計500億ドル
×ポケモンGOのディベロッパーに計500億ドル
これだね。無料のポケモンGOはまだそこまで売上はなさそう。
これだとポケモンGOの開発元(ナイアンティック)に500億ドル支払ったように読めちゃいますね。
ここのブログは継続して読みたいからきちんと追記訂正してほしいですね。
意固地にならないで柔軟に受け入れてほしい。
このiMoreの記者の書いてる”500億ドル”とは、Tim Cookがこの前のWWDCで述べたこの数字のことを言っているのだと思われます↓ ですので本記事の表記はちょっと誤解を生みかねないかと。
AppleのApp Store、アプリ数200万本、総ダウンロード数1300億回、デベロッパーへの支払い総額は500億ドルに | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2016/06/14/20160613apples-app-store-hits-2m-apps-130b-downloads-50b-paid-to-developers/
>コメントを頂いた皆様へ
ご指摘有り難うございます。
日中は記事の更新が出来ず、遅くなり恐縮ですが、記事を訂正させて頂きました。
今回の件は、私の翻訳ミスであります。
今後とも宜しくお願い致します。
17:35の者です。taisy0さん、ブログ更新をいつも楽しみにしてますよー!
いつも有り難うございますm(__)m
そう言って頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします!