Netflix、子供向けゲームアプリ「Netflixキッズパーク」を発表
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Netflixが、子供向けゲームアプリ「Netflixキッズパーク」を4月28日にリリースすると発表しました。
「Netflixキッズパーク」は、「Peppa Pig」や「セサミストリート」の仲間たちなど、子供たちがお気に入りのキャラクターと一緒に遊び、発見を楽しめる新しい形のサービスで、8歳以下の子供向けに設計されており、すべてのメンバーシップで利用可能。
スマートフォンやタブレットにアプリをダウンロードし、Netflixアカウントにサインインするだけでゲームにアクセスでき、今後もますますラインナップが拡充される予定で、オフラインでも利用できるため、長時間のフライトや日々の買い物の合間にと、さまざまな場面で遊ぶことが出来ます。

現時点で用意されているのは以下のようなゲームで、広告やアプリ内課金、追加料金もなく、保護者が安心して子供に遊んでもらうことができます。
- 「Playtime With Peppa Pig (原題)」 – 楽しいアクティビティでいっぱい、ペッパの世界に飛びこもう! モルモットのお世話やバスの運転、スムージー作りをしてあそぼう。
- 「セサミストリート」 – エルモ、ビッグバード、クッキーモンスターにオスカー! みんな大好き、マペットたちといっしょにあそぼう。絵あわせゲームできおく力をきたえたり、ひとふで書きパズルで頭と指をいっしょに使うトレーニングができるよ。
- 「ちびっこホートンのだいぼうけん」 – ホートンや仲間たちと楽しさいっぱいのジャングルを探検しよう! 動作と結果のあそびを通して、ひらめき力がアップ。スケートボードやバスケットボールもできるよ。
- 「ストーリーボット」 – 知りたがり屋の小さなロボットたちといっしょにカラフルなステッカーブックやジグソーパズルを作ってあそぼう。
- 「スニーチはスニーチ」 – ステラ・スニーチと一緒にインタラクティブな冒険の旅へ! 形のちがいを学んで正しいピースをマシンに投入。自分だけのユニークな車も作れるよ。
- 「バッドダイナソー」 – 小さなティラノサウルスをレースに出してみたり、ターンテーブル、キーボード、効果音を組み合わせてオナラまみれの新曲を作ったりしよう!
- 「あかいさかな、あおいさかな」 – お魚たちのリビングやキッチンをタッチ&ドラッグして楽しいサプライズを発見しよう! 気球に乗って空の旅に出ることもできるよ。
- 「いろあそびパレット」 – 大人気キャラクターたちがぬり絵になって登場。好きな色をぬって、才能をバクハツさせちゃおう!
なお、「Netflixキッズパーク」は本日より米国、カナダ、英国、オーストラリア、フィリピン、ニュージーランドで提供が開始されており、日本などのその他の地域では4月28日に提供が開始される予定です。

コメント