「TikTok」アプリ、米国のApp StoreとGoogle Playで配信再開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「TikTok」アプリ、米国のApp StoreとGoogle Playで配信再開

昨日の話ですが、TikTokが、米国のApp StoreとGoogle Play ストアに復活しました。

米国では1月のトランプ大統領就任前に「TikTok禁止法」と呼ばれる「敵対する外国の勢力が管理するアプリケーションから米国人を保護する」法律が昨年4月に施行されたことを受けてサービスが停止され、App StoreとGoogle Play ストアの両ストアからも削除されていましたが、トランプ大統領が「TikTok禁止法」の執行に猶予を与える大統領令に署名したことでサービスが再開されていました。

Bloombergによると、今回のアプリの配信再開はパム・ボンディ米司法長官がAppleに書簡を送り、同アプリのホスティングに対して罰金を科さないことを保証したことを受けての対応とのこと。

なお、トランプ大統領はTikTokをアメリカで存続させたい意向で、バンス副大統領にTikTokの米国企業への売却交渉の監督を任せたとも報じられています。

[via The Verge

googlenewsバナー
記事をシェア!

コメント

コメントする

目次