TikTok、米国内でのサービスを再開
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
TikTokが、米国内でのサービスを再開しました。
TikTokは現地時間1月19日より「TikTok禁止法」が発効するのに合わせて米国内でのサービスを停止していましたが、1日も経たないうちにサービスが再開されました。
トランプ次期大統領が禁止措置を延期する大統領令を現地時間1月20日に発令することを改めて明らかにし、TikTokを支援するサービスプロバイダーにも罰則を科さないことを保証したことを受けたもので、アプリが再度利用可能になったユーザーには「おかえりなさい。トランプ次期大統領の尽力により、TikTokがアメリカで復活しました」との案内が表示されるようになっています。
ただ、AppleやGoogleのアプリストアでは依然としてアプリは削除されたままとなっており、こちらは復活に少し時間が掛かるのかもしれません。
[via NHK]
TikTokアプリ、米国のApp StoreやGoogle Play ストアから削除
一つ前の記事でTikTokが「TikTok禁止法」の発効を受け、米国でのサービスを一時停止することを案内していることをお伝えしましたが、その後、米国において、AppleのApp …
コメント