Threads、早ければ来年1月から広告を掲載開始か
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
The Informationによると、Metaは早ければ来年にもThreadsに広告を掲載し始める可能性があることが分かりました。
同社の計画の一環として、Threadsは来年1月に少数の広告主に広告の作成と公開を許可するとみられています。
この情報はThe VergeのAlex Heath氏が今年7月に報告していた内容と一致している他、InstagramおよびThreadsの責任者であるAdam Mosseri氏も将来的にThreadsに広告を掲載することを認めていました。
過去にはMetaのマーク・ザッカーバーグCEOもThreadsのサービス開始当初に「私たちのアプローチは他のすべての製品と同じ。まず製品がうまく機能するようにしてから、10億人に確実に届けられるかを確認し、その時点で収益化について考える」と述べ、安定したサービス運営を優先し、後回しであるものの将来的に収益化を検討していることを明らかにしていました。
現時点でThreadsにどのような広告が表示されるのかはまだ分かりませんが、8月には「スポンサー投稿」のラベルも発見されている為、広告掲載に向け準備が進められていることは確かなようです。あくまで無料のサービスなので広告はある程度は仕方ないと思いますが、表示方法や表示頻度次第といったところでしょうか。
Threadsで見る
[via The Verge]
コメント