Google、iOS版「Chrome」の4つの新機能を発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Google、iOS版「Chrome」の4つの新機能を発表

Googleが、Webブラウザ「Chrome」のiOS版向けの4つの新機能を発表しました。

1つ目は、Googleレンズを使って画像とテキストを同時に検索出来るようになる機能で、これまでiOS版「Chrome」のGoogle レンズで画像を検索するには写真を撮影するか、アルバムから写真をアップロードする必要があったものの、現在は画像に加え、テキストを追加することで、その画像に対する更なる詳細など、より複雑で具体的な検索を行うことが可能です。

2つ目は、「Google ドライブ」や「Google フォト」にファイルや画像を直接保存出来るようになりました。「Chrome」から「Google ドライブ」にファイルを追加するには、ファイルを保存する際に「Google ドライブ」オプションをタップします。

「Chrome」から「Google フォト」に画像を保存したい場合は、画像をタップ&ホールド(長押し)して表示されるコンテキストメニューの「Google フォトに保存」を選択するだけ。

3つ目は、日本ではまだ利用出来ませんが、米国ではショッピングの際にお得な商品を見つけるのに役立つ機能が提供されています。

ECサイトなどで閲覧中の商品が「Google ショッピング」の商品情報分析ツール「Google Shopping insights」に登録されている場合、アドレスバーに「Good Deal Now(お買い得)」の通知が表示され、それをタップすると、価格履歴、価格追跡、その他の購入オプションなど、役立つ詳細情報が表示されるといったもの。

本機能は今後数ヶ月のうちにより多くの地域で展開が開始される予定です。

Google、iOS版「Chrome」の4つの新機能を発表

4つ目は、ワンタップで住所の地図を表示してくれる機能で、「Chrome」と「Google マップ」を切り替えることなく住所の地図を表示することはこれまでも可能でしたが、近日中にWebサイトを閲覧中に特定の場所の住所が表示された場合、下線が引かれた住所をタップするだけでその場所のミニマップを「Chrome」で直接表示出来るようになります。

なお、本機能はテスト中で、今後数ヶ月以内に世界的に展開される予定です。

\iPhone 16シリーズの購入はこちら/



googlenewsバナー

記事をシェア!

コメント

コメントする

目次