YouTube、10月15日以降はアスペクト比が正方形または縦長で長さ1〜3分の動画も”ショート動画”に分類へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
YouTube、10月15日以降はアスペクト比が正方形または縦長で長さ1〜3分の動画も”ショート動画”に分類へ

本日、YouTubeが、ショート動画コンテンツ「YouTube ショート」の動画の長さを最長1分から最長3分に拡大することを発表しました。

これまで「YouTube ショート」では最長1分までの動画を作成可能でしたが、2024年10月15日以降は最長3分に拡大され、同日以降 YouTube にアップロードされ、アスペクト比が正方形または縦長で長さが 3 分以内の動画は、ショート動画に分類されるとのこと。

10月15日より前にアップロードした動画は、YouTubeの長尺動画のまま変わりありません。

最長3分間のショート動画のアップロードは、パソコンまたはモバイルアプリの「YouTube Studio」から行う必要があり、現在のところ、「YouTube」のモバイルアプリのショートカメラでは3分間のショート動画を作成できません。

3 分間の YouTube ショートについて – YouTube

\iPhone 16シリーズの購入はこちら/



googlenewsバナー

記事をシェア!

コメント

コメントする

目次