Insta360、「Insta360 Ace Pro」の低照度撮影「PureVideo」を強化 ー 2つのライカ製カラープロファイルも追加

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Insta360、「Insta360 Ace Pro」の低照度撮影「PureVideo」を強化 ー 2つのライカ製カラープロファイルも追加

Insta360が、ライカと共同開発された驚異的な画質を誇るアクションカメラ「Insta360 Ace Pro」のファームウェアアップデート((v.1.0.60)をリリースしています。

このアップデートにより、PureVideoが最適化される他、ライカが開発した2つの素晴らしいカラープロファイルにより更にクリエイティブな表現が可能になりました。

PureVideoが最適化

「Insta360 Ace Pro」は低照度性能が優れたアクションカメラですが、このアップデートでは、アルゴリズムが大幅に更新され、低照度が更に強化されました。

ノイズ低減、ダイナミック レンジの強化、明るさと鮮明度の向上、全体的な画像コントラストといった点が向上され、ダイナミックレンジの向上により、ショットのハイライトを制御して、シネマティックなショットをリアルに鮮明に撮影できるようになりました。

カメラ内 Leicaカラープロファイル

ライカのエンジニアと更に協力し、クラシックなライカの美学を表現する2つのカラープロファイルが開発され、今回のファームウェアアップデートで追加されます。

追加されたカラープロファイルは以下の2つ。

  • Leica Natural
    • 低彩度と高コントラストが特徴的で、実物に忠実な色彩で、象徴的なライカの外観を実現します。都市写真、建築物、明暗がはっきりしたシーンに適しています。
  • Leica Vivid
    • 彩度と明るさが高く、豊かで色彩豊かなショットでシーンの温かみを高めます。家族、静物、色鮮やかなシーンに適しています。

なお、アップデートは連携したスマホの「Insta360」アプリより可能です。

Insta360 Ace Pro – Insta360

Insta360
¥52,800 (2024/09/11 00:22時点 | Amazon調べ)
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次