X、今週より他のユーザーの「いいね!」を非公開へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
X、今週より他のユーザーの「いいね!」を非公開へ

本日、Xが、今週から各ユーザーの「いいね!」を非公開にすることを発表しました。

現在は各ユーザーのプロフィール画面から「いいね!」タブにアクセスすることで、そのユーザーがどのポストに「いいね!」したか分かるようになっていますが、今後はこのタブが廃止されます。

ユーザー自身が「いいね!」した内容は引き続き閲覧することが可能で、自身のポストについた「いいね!」も通知に表示されますが、他のユーザーのポストに誰か「いいね!」したのは分からなくなります。

なお、この変更の理由としては、プライバシー保護のためと案内しており、プロフィール「いいね」タブの非表示はこれまではプレミアムユーザーであればオプション機能として利用可能でした。


\iPhone 16シリーズの購入はこちら/





googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 見られて困るものはブクマすればいい話でしょ
    ブクマすら使いこなせていないレベルの人達が人に見られたくないものが非公開になることに喜んでるだけ
    まともな人は人に見られて困るようなものはいいねしてないしね

コメントする

目次