Threads、米国でクリエイター向けのボーナスプログラムを提供開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

TechCrunchによると、Threadsがクリエイター向けに期間限定のボーナスプログラムの提供を開始したことが分かりました。
ボーナスプログラムはFacebookやInstagramで提供されており、クリエイターが投稿のパフォーマンスに基づいて収益を得ることが出来るプログラム。現時点ではThreadsのボーナスプログラムは米国のクリエイターに限定されており、プログラムが成功した場合は他の地域にも拡大する可能性があるそうです。
Metaのサポートページには同プログラムに関するルールが掲載されており、招待されたクリエイターはThreadsのプロフィールを公開し、Instagramのクリエイターインセンティブ規約とInstagramのボーナスプログラムのルールに従う必要があります。
また、Threadsの投稿のパフォーマンス(閲覧数)と投稿数はボーナス(収益)を受け取るための条件の一部で、ガイドラインによると、最低でも2,500ビューを獲得する必要がある他、著作権で保護された素材を利用した投稿や、テキストがない投稿、ブランドとのパートナーシップによる投稿などはボーナスの対象とならず、コンテンツにTikTokやYouTubeといった他のプラットフォームの透かしがあってはならないことも案内されています。
コメント