Apple、「Vision Pro」に対応した新型「Apple Pencil」をテスト中か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、「Vision Pro」に対応した新型「Apple Pencil」をテスト中か
(画像はApple Pencil 第2世代)

MacRumorsが、詳しい情報筋の話として、Appleは「Vision Pro」の「visionOS」をサポートした新型「Apple Pencil」を社内でテストしているようだと報じています。

現在の「Apple Pencil」は「iPad」のみをサポートしていますが、「visionOS」に対応することで「Freeform」や「Pixelmator」といった「Vision Pro」上のお絵描きアプリで使用出来るようになります。

「visionOS」のサポートに関する具体的な詳細は不明ですが、1つの可能性としては、ユーザーが机やその他の平らな面に「Apple Pencil」で絵を描くと、その絵が「visionOS」に表示されるようになるのではないかと考えられています。

なお、Appleはまもなく発表する新型「iPad Pro」や新型「iPad Air」と共に新型「Apple Pencil」を発表すると言われていますが、この新型「Apple Pencil」が「visionOS」に対応しているのかどうかは確認されていません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次