「iPhone 17」シリーズでは全てのモデルがProMotionディスプレイや常に画面オンに対応??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iPhone 17」シリーズでは全てのモデルがProMotionディスプレイや常に画面オンに対応??

Appleが来年発売する「iPhone 17」シリーズでは全てのモデルで常に画面オン(ディスプレイ常時点灯機能)が利用可能になるかもしれません。

韓国のThe Elecによると、Appleは「iPhone 17」シリーズの全てのモデルに低温多結晶酸化物(LTPO)方式の有機ELディスプレイを採用する可能性が高いとのこと。LTPO方式の有機ELディスプレイは現在はProモデルにのみ採用されており、最大120Hzのリフレッシュレートを実現するProMotionディスプレイや常に画面オンの機能がProモデルに限定されているのはこのためです。

その「iPhone 17」や「iPhone 17 Plus」向けのLTPO方式の有機ELディスプレイを供給するとみられている中国のBOEは、昨年末にAppleにLTPO方式の有機ELディスプレイのサンプルを送付したと言われており、サンプルを送ったのが昨年末なので、「iPhone 16」シリーズには間に合わず、来年の「iPhone 17」シリーズから採用されるのではないかと予想されています。

なお、The Elecの記事の中では、「iPhone SE 4」には「iPhone 14」向けの6.1インチ有機ELディスプレイを再利用する可能性が高いとも報じられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次