「AirPods Pro」の製品名、「AirPods Extreme」になる可能性があった模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「AirPods Pro」の製品名、「AirPods Extreme」になる可能性があった模様

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」シリーズの最上位モデルである「AirPods Pro」は2019年10月に発表されましたが、MacRumorsが入手した内部情報によると、Appleは「AirPods Pro」の発表前に同製品の名称を「AirPods Extreme」に変更することを検討していたことが明らかになりました。

「AirPods Extreme」という名称は同社の幹部チームの少なくとも1人から提案されたもので、多くの従業員が変更に反対したことから正式採用には至らなかった模様。

Appleは2003年に発売され、その後販売終了となった「AirMac」のワイヤレスルーターとワイヤレスカードに「Extreme」ブランドを使用した実績があります。

最終的には「AirPods Pro」が採用された訳ですが、「AirPods Pro」の方がAppleの他の製品ラインにおけるブランディングと一致しており、同社は「AirPods」に加え、「iPhone」やiPad」「Mac」で通常版とPro版の両方を提供しており、「Vision Pro」も将来的に通常版が追加されると予想されています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次