Apple、競合サービスから「Apple Music」にライブラリやプレイリストを移行出来る機能をテスト中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Apple、競合サービスから「Apple Music」にライブラリやプレイリストを移行出来る機能をテスト中

MacRumorsによると、Appleが「Apple Music」でSpotifyのような競合ストリーミングサービスから楽曲やプレイリストをライブラリにインポートできる新機能をテストしていることが分かりました。

これはAndroid版「Apple Music」アプリの最新ベータ版のコード内から明らかになったもので、音楽配信サービス間でお気に入りのアルバムやプレイリスト、曲などを転送することが出来るサービス「SongShift」の協力を受けて開発されているようです。

公開されたスクリーンショットには、転送元のサービスを選択し、作成したライブラリとプレイリストをApple Musicに移行可能であることが明記されています。

なお、同機能はまだ完全には機能しておらず、ベータ版を実行している全てのユーザーに表示される訳ではないことから、テストは初期段階とみられており、もし正式に導入されることになった場合はiOS版にも同機能が追加される可能性が高そうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次