「HHKB」が神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品に
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、PFUが、人気キーボード「Happy Hacking Keyboard(以下HHKB)」が神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品として採用されたことを発表しました。
「HHKB」シリーズは、無駄をそぎ落とす「ミニマライズの理念」の下に「プログラマーが生涯使える理想的なキーボード」を目指して開発されたキーボードで、基本コンセプトである合理的なキー配列とコンパクトサイズを四半世紀以上変えることなく貫く一方、技術や環境の変化に合わせてキータッチやマルチプラットフォーム対応を進化させ、プログラマーやエンジニアをはじめ多くのユーザーに人気となっています。
「HHKB」の製造委託工場が神奈川県相模原市に位置していることから、「HHKB」が神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品として採用されたそうです。
ふるさと納税返礼品の対象モデルは、「HHKB Professional HYBIRD Type-S」と「HHKB Professional用キートップオプション(無刻印)」で、両製品のセットモデルも対象となっています。
なお、ふるさと納税に関しては「ふるなび」等をご覧下さい。