一部の「Apple Watch Series 9/Ultra 2」でゴーストタッチ問題が報告される ー Appleは問題を調査中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
一部の「Apple Watch Series 9/Ultra 2」でゴーストタッチ問題が報告される ー Appleは問題を調査中

MacRumorsによると、AppleがApple正式サービスプロバイダ間で共有した内部メモから、一部の「Apple Watch Series 9」および「Apple Watch Ultra 2」のディスプレイにタッチ操作に関する不具合が存在していることが分かりました。

Appleのメモによると、一部のユーザーはApple Watch Series 9またはApple Watch Ultra 2のディスプレイで誤タッチが発生していると報告しており、この問題は一部で「ゴーストタッチ」と呼ばれているようです。

この問題の影響を受けた場合、ユーザーの操作なしに勝手に動いたり、その他の予期せぬ動作をしたりする可能性があるとのことで、意図せず電話をかけたり、パスコードが出来なくなったりする可能性もある模様。

この問題がどの程度の範囲のユーザーで発生しているのかや、原因がソフトウェアなのかハードウェアなのかは不明で、Appleは問題を認識し、調査を行っています。また、調査中は影響を受けたApple Watchを修理しないよう指示しており、問題を報告するユーザーに対してはApple Watchの再起動を推奨しているそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
目次