Googleが開発中の次期折りたたみ式スマホ「Pixel Fold 2」の実機写真が流出
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Android Authorityが、Googleの折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」の次期モデルである「Pixel Fold 2」の実機写真を公開しました。
公開された「Pixel Fold 2」の実機写真は上記1枚だけで、正確な寸法は不明なものの、現行モデルよりも横幅が少し細くなっており、アスペクト比が変更されていることが分かります。
これにより、カバーディスプレイはより縦長になり、メインディスプレイは正方形に近い形状となっており、「OnePlus Open」ににたフォームファクターになる可能性があります。
また、リアカメラ周りのデザインも変更されており、「Pixel Fold」ではリアカメラバーに横並びで3眼カメラが搭載されていましたが、「Pixel Fold 2」では背面左上にカメラが集約され、広角、超広角、望遠の3つのカメラに加え、謎のセンサーが搭載されています。
謎のセンサーが「Pixel 8 Pro」のように肌や物体の温度を測定できる遠赤外線(FIR)センサーなのか、ToFセンサーのような全く別のセンサーなのかは不明。
さらに、情報筋によると、「Pixel Fold 2」はより丸みを帯びたディスプレイやより高級感のあるアルミ製フレームなど、「Pixel 9」で採用されるデザインも一部採用される見込みで、メインディスプレイの右上隅にフロントカメラがパンチホール型で搭載されているようです。
なお、今回写真が流出したのはEVT(技術検証試験)段階のもので、量産までにDVT(設計確認試験)とPVT(生産検証試験)の段階を通過する必要があり、今後デザインが変更される可能性があります。
コメント
コメント一覧 (1件)
あれ? カメラバー廃止?
机に置いた時カタカタしないといいけれど😅