「Apple Vision Pro」のバッテリーパックのケーブルは「SIM 取り出しツール」で取り外し可能
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Appleは現地時間の明日2月2日に空間コンピューター「Apple Vision Pro」を発売しますが、その「Apple Vision Pro」のバッテリーパックはケーブルを取り外し可能であることが分かりました。
「Vision Pro」のバッテリーパックは「Vision Pro」に接続するためのケーブルが取り付けられているのですが、このケーブルは「SIM 取り出しツール」を使用することで取り外すことが可能。
ケーブルが比較的簡単に取り外すことが出来る設計となっている理由は修理に関係しているものとみられており、バッテリーがへたってきた際にケーブルを交換することなく、バッテリー本体だけを交換することで対応可能です。
また、ケーブルやコネクタ側が損傷した際にもケーブルのみを交換可能で、修理し易さや修理費用にもメリットがあります。
なお、バッテリー側の端子はLightningコネクタに似た形状が採用されており、Lightningコネクタよりも横幅が広くなっています。
[via 9To5Mac]