「Apple Podcasts」が「iOS 17.4」で自動文字起こしに対応へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Apple Podcasts」が「iOS 17.4」で自動文字起こしに対応へ

本日、Appleが開発者向けに「iOS 17.4 beta」をリリースしましたが、Appleが「iOS 17.4」では「Apple Podcasts」に自動文字起こし機能を提供すると発表しました。

文字起こし機能を使用すると、視聴者はエピソードの全文を読んだり、特定の単語やフレーズでエピソードを検索したり、テキストをタップしてエピソードのその時点から再生したりすることが可能です。

また、再生中の画面では画面左下に「引用」アイコンが用意され、タップするとそのエピソードの書き起こしが表示され、エピソードが再生されると「Apple Music」の歌詞表示のようにエピソードの再生内容に合わせて文字が表示されるようになります。

新しいエピソードが公開されると、自動的に文字起こしが行われる仕組み。文字起こしの処理は少し時間がかかるものの、公開直後に利用出来るようになると案内されています。

この文字起こし機能は英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語で利用可能になり、170以上の国と地域で書き起こされたテキストにアクセス可能です。

なお、配信者の方は「Apple Podcasts Connect」でこの文字起こし機能に関する設定を変更可能です。

[via 9To5Mac

googlenewsバナー

記事をシェア!
目次