Microsoft、3月21日に新型Surfaceの発表イベントを開催か ー 新製品は4月と6月に発売される予定

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Microsoft、3月21日に新型Surfaceの発表イベントを開催か ー 新製品は4月と6月に発売される予定

Windows CentralのZac Bowden氏が、米Microsoftは2024年3月21日に新型Surfaceを発表するようだと報告しています。

これはMicrosoft関連の情報では数々の実績があるリーカーのWalkingCat氏が最初に報告したもので、同氏はXにて3月21日にSurface関連の発表イベントが開催されるかもしれないとの情報をポストしています。

これに続いてWindows CentralのZac Bowden氏も独自の筋から3月21日という日程に関する情報を確認したと報告しており、Microsoftは3月に新しいハードウェアを発表する準備を進めているとのこと。

また、そのイベントで発表された新型Surfaceは、4月と6月の2段階に分けて発売される予定で、4月に発売されるのは「Surface Pro」と「Surface Laptop」の法人向けに特化したモデルになるようで、現行の一般消費者向けのデザインを採用するものの、より新しいIntelの第14世代Coreプロセッサと商用顧客向けに設計された機能セット(アンチリフレクションディスプレイや新しいNFCリーダー、Windows Studio Effectsのサポートなど)が搭載される模様。

これらモデルの名称は不明なものの、過去の例から「Surface Pro 9+」と「Surface Laptop 5+」になる可能性があります。

次に、6月に投入されるのは「Surface Pro 10」と「Surface Laptop 6」とみられ、Microsoftはこの2製品を真のAIパソコンとして販売するつもりで、「Germanium」という名称で呼ばれている「Windows 11」向けアップデートを搭載した最初の製品の一部になる見込み。

さらに、Microsoftは年内に「Surface Laptop Go 4」と「Surface Go 4」の投入を計画しており、2024年のSurfaceのラインナップとしてはこれ以上の投入はないとのこと。

なお、ここ最近に報じられている新型Surfaceに関する情報は下記のエントリをご覧下さい。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次