Steam、「Windows 7/8/8.1」のサポートを終了

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Steam、「Windows 7/8/8.1」のサポートを終了

昨年3月にお伝えしていた通り、Steamが、2024年1月1日をもって「Windows 7」と「Windows 8/8.1」のサポートを終了しました。

これにより、「Windows 7」と「Windows 8/8.1」ではSteamクライアントが動作しなくなり、Steamを通じて購入したゲームやその他製品を引き続きプレイするには、ユーザーは新しいWindowsにアップデートする必要があります。

現時点ではまだゲームへのアクセスはまだ可能なものの、Steamの最新機能はGoogle Chromeの組み込みバージョンに依存していて、古いバージョンのWindowsでは機能しなくなることが案内されており、サービスがいつ利用出来なくなってもおかしくない状況であることが警告されています。

また、Steamの将来のバージョンでは「Windows 10」以降にのみ存在するWindowsの機能およびセキュリティ更新プログラムが必要になることも案内されているので、Windows 10以降のユーザーでもWindows Updateを行っておく必要がありそうです。

[via Neowin

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次