Xで2023年に最も話題になったキーワードは「Twitter」

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Xで2023年に最も話題になったキーワードは「Twitter」

Xが、2023年にXで話題になったキーワードのランキング『X Trend Award 2023』を発表しました。

2023年に最も話題にあったキーワードは『Twitter』。自社の旧名称がランキング1位になるのも皮肉だが、今年1年はXのユーザーにとってはイーロン・マスク氏に振り回された形で、名称変更やサービス内容の変更等、その都度何かと話題になりました。

2位は日本が3大会ぶりに優勝した『WBC優勝』で、3位は『水星の魔女』で、「ガンダムシリーズ」のテレビアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の放送中は毎週Xのトレンド欄を盛り上げていたことからランクイン。

なお、トップ20は下記の通り。

  1. Twitter
  2. WBC優勝
  3. 水星の魔女
  4. 阪神タイガース/A.R.E.
  5. どうする家康
  6. ジャニーズ
  7. ワグネル
  8. 呪術廻戦
  9. #BTS10thAnniversary
  10. 大谷翔平
  11. イクイノックス
  12. VIVANT
  13. だが情熱はある
  14. オリックス
  15. インボイス
  16. 葬送のフリーレン
  17. 進撃の巨人
  18. イスラエル
  19. 推しの子
  20. みそきん/ヒカキン

また、『X Trend Award 2023』のX公式アカウントである「@TrendAward」では、他にもアニメアーティストコミックカルチャー&エンターテイメントドラマゲーム映画ニュースサービス&プロダクトスポーツなどのカテゴリ別のランキングも公開しているので、是非ご覧下さい。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次