XのAndroid向けアプリで動作が遅い問題が報告される ー Xは原因を調査中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
XのAndroid向けアプリで動作が遅い問題が報告される ー Xは原因を調査中

9To5Googleによると、X(旧Twitter)のAndroid向けアプリで動作が遅い問題が報告されており、X側が調査を行っていることが分かりました。

問題は主にGoogleの「Pixel」シリーズを使用するユーザーから報告されており、高速なインターネット接続時でもアプリの読み込みが遅かったり、画像の読み込みが不定期に止まってしまうことがあったり、新しいポストの投稿に時間がかかるなどの問題が報告されています。

Xのモバイル開発チームのメンバーであるFred Lohner氏は、Pixelスマホで動作が遅いといった問題の報告を受けており、他の機種との違いを撮影した動画を提供して欲しいと呼びかけています。

問題の根本的な原因は不明ですが、「Android 14」にあるのではないかとみられており、「Android 14」を搭載したSamsungの「Galaxy S23+」のユーザーからも同様の問題が報告されています。

Xアプリ側の問題ではなく、「Android 14」が原因の可能性もありそうですが、ユーザーとしては修正を待つしかなく、気になる方は「Android 14」へのアップデートを待った方が良いかもしれません。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • Android 13ですが、画像が表示されないので検索して辿り着きました。
    Android 14が原因と決めつけられると、私は救済されないことになってしまいますけど…?

コメントする

目次