「iOS 17.2」では一部の車で報告されている車載ワイヤレス充電の問題が修正へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 17.2」では一部の車で報告されている車載ワイヤレス充電の問題が修正へ

本日、Appleが開発者向けに「iOS 17.2 RC」をリリースしましたが、「iOS 17.2 RC」のリリースノートによると、「iOS 17.2」では一部の車種の車載ワイヤレス充電器で充電出来ない問題が修正されることが分かりました。

「iPhone 15」のユーザーからGM(ゼネラルモーターズ)のシボレー、キャデラック、ビュイックといった車でワイヤレス充電が正常に出来ないとの問題が複数報告されており、車載ワイヤレス充電器に置いても「iPhone」がまったく充電されないか、充電を開始しても途中で停止してしまうといったもの。

問題を報告するのは「iPhone 15」のユーザーが多く、「iOS 17.1」へのアップデート後に発生していました。

日本でも一部の車種は販売されていますが、同様の問題が発生していたかどうかは不明。もし問題に遭遇している場合は「iOS 17.2」の正式リリースまでの辛抱のようです。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次