X (旧Twitter) 代替SNSと言われる「Bluesky」のユーザー数が200万人を突破

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
X (旧Twitter) 代替SNSと言われる「Bluesky」のユーザー数が200万人を突破

X(旧Twitter)の代替サービスの1つと言われている「Bluesky」のユーザー数が200万人を突破しました。

「Bluesky」はTwitterの創業者であるジャック・ドーシー氏が支援する分散型SNSで、Twitterの初期の頃のような機能が特徴となっており、今年1月よりベータ版の提供が開始され、今年9月に100万人を突破したばかりですが、その後2ヶ月で更に100万人増えたことになります。

なお、同サービスは招待制となっており、広告モデルを採用せず、収益化の手段としてユーザーに独自のドメイン名を有料で提供する仕組みを試験的に採用することに取り組んだりしています。

Toward Federation and an Open Network – Bluesky
Bluesky

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • そんなに会員数があるんだったら、早く招待コードくださいよ。何ヶ月待たせるんですか。

コメントする

目次