CIO、iPhoneとApple Watchを同時充電可能でスマホリングにもなるマグネット式ワイヤレス充電スタンド「Nova X (仮)」を発表 ー Makuakeで販売開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、CIOが、応援購入サービス「Makuake」において、iPhoneとApple Watchを同時に充電できるマグネット式ワイヤレス充電スタンド「Nova X (仮)」のプロジェクトをスタートしました。
「Nova X (仮)」は、iPhoneとApple Watchを同時に充電できるワイヤレス充電器でありながら、マグネットを内蔵しており、MagSafe対応スマホに取り付けて、スタンドとして利用したり、スマホリングにもなる1台4役の機能を搭載した製品となっています。
ワイヤレス充電の出力は、iPhoneが最大7.5W、Apple Watchが最大2.5Wとなっており、Android端末であれば最大15Wで充電可能です。
本体重量はなんと60gを切る軽さで、マグネットスマホリングとして常に持ち歩ける小型軽量ボディが特徴で、スタンドを立てることでiPhoneを充電しながら動画などを視聴しつつ、Apple Watchを充電することも可能。
製品表面には傷が付きにくいシボ加工が施されており、カラーはブラックとホワイトの2色。
製品名の「Nova X」は仮称で、正式名は同社のYouTubeチャンネルでのローンチ記念ライブ配信時にユーザー投票により最終決定するとのこと。
なお、Makuakeでの支援価格は3,080円からとなっており、既に目標金額に到達していて、2024年1月末までにお届け予定となっています。