NTTドコモ、「データプラス」のペア回線に「ahamo」を追加
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、NTTドコモが、現在提供中のタブレット・ルーターなどの2台目機種とデータ容量をシェアできる料金プラン「データプラス」において、「ahamo」をペアとなる回線に追加したことを発表しました。
「データプラス」は、契約中のデータ容量を、タブレット・ルーターなどの2台目機種とシェアして利用出来る料金プランで、月額1,100円(税込)で利用可能。
これまでの「データプラス」は「eximo」で2台目機種とデータ容量をシェアすることが可能でしたが、本日以降は「ahamo」でもシェアが可能になり、例えばスマートフォンとタブレットの2台持ちの場合、「ahamo」のデータ容量20GBを2台で無駄なくシェアすることが可能です。
新規受付中の「5Gデータプラス」「データプラス2」、および新規受付を終了している「データプラス(2019年9月30日以前に申込み)」において、「ahamo」とペア設定が可能。
なお、海外の91の国々・地域においても申込不要で追加料金なく利用出来ますが、大盛りオプションを契約の場合、海外での月間利用可能データ量は「ahamo」と「データプラス」合算で20GBとなります。