「iOS 17.1 beta 3」ではポケットやカバンに入れている際にアクションボタンの一部機能が誤動作しないようになった模様
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、Appleが「iOS 17.1 beta 3」をリリースしましたが、MacRumorsによると、「iOS 17.1 beta 3」では「iPhone 15 Pro」シリーズをズボンのポケットやバッグに入れている場合にアクションボタンが誤作動を起こさないよう変更が加えられたことが分かりました。
ポケットに入れている場合でも、消音モードやショートカットなど、ポケットの中で起動しても問題がないアクションは引き続きアクションボタンを長押しすることで動作しますが、カメラ、フラッシュライト、ボイスメモ、集中モード、拡大境の各機能はポケット内ではアクションボタンを長押ししても起動しなくなっています。
アクションボタンは長押ししなければ動作しないようになっていますが、ポケットに入れている際に意図せず起動してしまうといった苦情が寄せられていたため、今回の変更でその苦情に対処したようです。
なお、「iOS 17.1」は今月下旬に正式にリリースされる予定です。