「iPhone 15」はインドでも早々に生産開始へ ー 「AirPods」もインドで生産との情報も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iPhone 15」はインドでも早々に生産開始へ ー 「AirPods」もインドで生産との情報も

Bloombergが、事情に詳しい複数の関係者の話として、iPhoneを受託製造するFoxconnは「iPhone 15」の生産をインドでも行う方向で準備を進めているようだと報じています。

Foxconnは、中国にある複数の工場からの「iPhone 15」の出荷開始からわずか数週間後に、インドのタミルナド州にあるスリペルブデュール工場からも出荷する準備を進めており、インドからの「iPhone 15」の出荷台数を迅速に拡大したい意向のようです。

Appleは米中間の緊張から生産拠点を中国から分散し、主要製品のサプライチェーンを巡るリスクを低減するための複数年に渡るプロジェクトに取り組んでおり、中国とインドからの出荷タイミングを同時期に近づけることを目標に掲げているようです。

また、Foxconn以外のAppleのサプライヤーであるPegatronとWistronもインドでの「iPhone 15」の生産を近く始める模様。

さらに、The Indian Expressによると、インドにあるFoxconnのハイデラバード工場で「AirPods」の製造も開始されるようで、2024年12月までに量産を開始する予定とのこと。

あわせて読みたい
気になる、記になる…を購読しませんか?

X (Twitter)FacebookThreadsMastodonGoogleニュースRSSでも最新更新情報を配信・通知しています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次