[追記]「PlayStation 5 Slim」の本体デザインが明らかに??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
[追記]「PlayStation 5 Slim」の本体デザインが明らかに??
画像は現行のPS5

以前よりソニーは早ければ今年後半にも薄型化された「PlayStation 5 Slim」を発売すると噂されてきましたが、その「PlayStation 5 Slim」の製品デザインの一部とされる画像が明らかになりました。

問題の画像はA9VGのフォーラムで公開されたもので、何らかの動画から引用されたもののようですが、本物かどうかは不明。画像を見る限りでは、現行の「PlayStation 5」に似たデザインが引き続き採用され、正確な寸法や大きさの違いは分からないものの、ケースの両側に2つの黒いスリットがあることが確認出来ます。

また、型番は「CFI-2016」になるようで、これまでの「CFI-1000」「CFI-1100」「CFI-1200」から一桁上がった2000シリーズとなる模様。

この画像が出回る数日前に、BwE(@BwE_Dev)という開発者がこの「PlayStation 5 Slim」に関する情報をXに投稿しており、5㎝ほど短いものの、それほど薄くはないとのこと。

また、通気口が小さく、ケースの両側に2つの醜い黒いスリットがあるとも述べており、今回の画像の特徴と一致しています。

本体前面にUSB-Cポートが2つ搭載され、背面には△×○□のエンボス加工が施されており、BwE氏はこれが試作機ではなく本物の場合、発売された際はかなりガッカリするだろうとの見解を述べると共に『間違いなくスリムではない』と述べています。

追記(2023年8月12日7時)

その後、BwE氏が「PlayStation 5 (CFI-2016)」の本体ケースとみられるものを撮影した動画を公開しました。

現行モデルとの比較がない為、どの程度薄く(細く)なっているのかは不明ですが、僅かに薄くなっているようにも見え、前面の2つのUSB-Cポートも確認出来る他、光学ドライブ有りとなっています。

[via Neowin

あわせて読みたい
googlenewsバナー
記事をシェア!
目次