YouTube、独自のスマホ向け動画編集アプリをテスト中
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
MySmartPriceによると、YouTubeが独自の動画編集アプリ「YouTube Create」のベータテストを実施していることが分かりました。
「YouTube Create」アプリは、現在はYouTube Studioで招待されたユーザーのみでベータテストが行われている状況で、Androidでのみ利用可能となっています。
「YouTube Create」アプリでは、16:9、9:16、1:1の3つのアスペクト比で動画を作成でき、サポートされている動画書き出しの最大解像度は1080pで、他の動画編集アプリでお馴染みのタイムラインインターフェースを搭載しています。
スマホのストレージに保存してある複数の動画や画像を追加することができ、ディゾルブ、フェード、ワイプなどのトランジションエフェクトが用意されている他、オーバーレイもサポートしており、動画、画像、GIFを動画に追加したり、ステッカーを追加することも可能。
さらに、YouTube Studioのオーディオライブラリにある音楽と効果音を著作権上安全に使用することが可能で、用意したサウンドトラックなどを追加することも可能。また、動画やオーバーレイのトリミングやクロップ機能も用意されている他、動画の音量とBGMの音量を調整してバランス化する機能なども搭載されています。
なお、正式リリース日などの詳細は不明で、iOS版が正式リリースと同時に用意されるのかも不明です。
↓当ブログのThreadsアカウントです。
■Threads(@taisy0_)