Twitterの広告収入は最大50%減 ー イーロン・マスク氏が明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitterの広告収入は最大50%減 ー イーロン・マスク氏が明らかに

本日、Twitterのイーロン・マスク氏が、同サービスの広告収入が最大50%減少したことを明らかにしました。

同氏は「広告収入が最大50%減少したことに加え、多額の負債を抱えているので、キャッシュフローは依然としてマイナスだ」と述べ、同氏が買収して以降、ゴタゴタが続いており、ユーザーや広告主離れが指摘されていましたが、同氏が公式にそのような情報を明らかにするのは初めて。

立て直しを図るべく、今年5月にはリンダ・ヤッカリーノ氏を新CEOに迎え入れており、先日にはクリエイターへの広告収入の分配も開始しましたが、実際に収支面がどうなっているのかが気になるところです。

あわせて読みたい
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 広告収入が100%でも赤字続きだったからイーロンに身売りした訳で、大規模なレイオフしなきゃ確実に潰れてただろうね
    こんな状態でよく凌げたなあ

  • イーロンも自分のミスだとわかっているみたいだから、もうヤッカリーノCEOに丸投げして自分は大株主でじっとしていろ。
    具体的には無料APIを復活させてサードパーティクライアントを復活させろ。
    そうすればユーザーも広告主も帰ってくるさ。

    • Metaレベルの制限設ければ解放しても影響なさそうだけどね。
      まあそれだと殆どのサードパーティは復活出来なくなるけど。

コメントする

目次