「Nintendo Switch」の後継機の開発キットがスペインのゲーム開発スタジオの手に??
任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」は今年で発売から7年目に入り、以前より後継機に関する噂は絶えないものの、確たる情報は出て来ていないのが現状ですが、ここに来て「Nintendo Switch」の後継機の開発キットがスペインのゲーム開発スタジオの手に渡ったとの情報が出て来ました。
これは過去に「メトロイド ドレッド」の正確な情報を正式発表前にリークした実績があるリーカーのNash Weedle氏が明らかにしたもので、同氏曰く、スペインのゲーム開発スタジオが既に「Nintendo Switch」の後継機の開発キットを手にしているとのこと。
また、同氏はこのことが次世代機発表前の最終段階にあることを示しているとも述べています。
この情報が実際にどこまで正しいのかは不明ですが、同氏の過去のリーク情報から、このスタジオは「メトロイド ドレッド」などを手がけたMercurySteamである可能性が高いとみられています。
なお、任天堂が先日6月23日に開催して定時株主総会の質疑応答で次世代機への移行についての質問があり、古川社長は下記の通り述べていました。
次世代機への移行に関しては、以前はハードウェアだけが当社がお客様とつながる手段であり、ハードウェアが新しくなるとお客様との関係を再構築していく必要がありました。一方、Nintendo Switch に関しては、ニンテンドーアカウントを介してさまざまなお客様と直接つながることができています。ニンテンドーアカウントは、ゲーム専用機由来だけではなくモバイルアプリ由来も含めて、世界中で多くの方に作成いただき、アカウント数は 2 億 9,000 万以上となっています。
任天堂
Nintendo Switch から次世代機への移行においては、ニンテンドーアカウントを活用しながら、お客様にうまく移行していただけるように努めていきたいと考えております。
[via WCCFTech]