「iOS 17」のApp Storeではアプリのダウンロードにかかる時間が表示されるように

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「iOS 17」のApp Storeではアプリのダウンロードにかかる時間が表示されるように
via iDB

先日、AppleがiPhone向けの最新OSである「iOS 17」を発表しましたが、「iOS 17」のApp Storeではアプリのダウンロードにかかる時間が表示されるようになりました。

「iOS 16」までのApp Storeでアプリをダウンロードする際は、ダウンロードにかかる時間を視覚的に表示する円形のインジケーターが表示されるのみですが、「iOS 17」では円形のインジケーターの横にダウンロードにかかる時間がカウントダウン形式で表示されるようになっています。

ただ、ファイルサイズが小さく、ダウンロードに数秒しかかからないアプリは表示されず、ファイルサイズが大きく、ダウンロードに数十秒かかるアプリやゲームのみ表示されるようです。

なお、同機能は「iOS 17」だけでなく、「iPadOS 17」や「macOS Sonoma」のApp Storeでも導入されています。

[via iDB

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次