Quanta Computer、「MacBook Air 15インチ」の発売に向け生産体制を強化か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Quanta Computer、「MacBook Air 15インチ」の発売に向け生産体制を強化か

Appleは「WWDC23」で15インチの新型「MacBook Air」を発表すると噂されていますが、Appleがまもなく15インチの新型「MacBook Air」を投入することを示唆する新たな情報が出て来ました。

MacRumorsによると、Morgan StanleyのアナリストであるErik Woodring氏が、金曜日の調査報告書で、AppleのサプライヤーであるQuanta Computerが2023年第2四半期(4〜6月)に組み立てるノートブックの台数が第1四半期(1〜3月)と比較して1桁高い割合で増加すると報告しています。

そして、この増加の一因は新型「MacBook」にあると予想されており、この情報が正しければ、発表に向けて生産の準備を進めていることになり、発表から近いうちに発売される可能性が高そうです。

なお、これまでの情報では、「MacBook Air 15インチ」は現行の13インチモデルをそのまま大きくしたデザインで、チップはM2チップが搭載されると言われています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次