「Apple Watch Series 9」は「A15」チップがベースの新しい「S9」チップを搭載へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Apple Watch Series 9」は「A15」チップがベースの新しい「S9」チップを搭載へ
画像はApple Watch Series 8

Bloombergの著名記者であるMark Gurman氏が、Appleが今秋に発売する次期Apple Watchこと「Apple Watch Series 9」はA15チップをベースとしたチップを搭載するようだと報告していることが分かりました。

これは同氏がPower Onのニュースレター購読者向けの新しいDiscordチャンネルで明らかにしたもの。

「Apple Watch Series 8」は「Series 7」と同様に、「Apple Watch Series 6」に採用されたS6チップと基本的に同じチップが採用されており、Appleは「Apple Watch Series 8」のチップを「S8」と呼んでいるものの、2年前のチップであり、スピードの向上はありませんでした。

これに対し、「Apple Watch Series 9」に搭載されるS9チップは新しいプロセッサになるとのことで、A15チップがベースとなるようです。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次