【更新】「Google Pixel 7a」のスペックまとめ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
【更新】「Google Pixel 7a」のスペックまとめ

Googleは5月10日に開催する「Google I/O 2023」において、新型スマホ「Pixel 7a」を発表するものとみられていますが、ここ数日で「Pixel 7a」に関する様々な情報がリークされており、それら情報をもとに「Pixel 7a」のスペックをまとめてみました。

本日も著名リーカーのSnoopyTech氏が「Pixel 7a」の各種スペック情報を確認したとして報告していますが、現時点で分かっている「Pixel 7a」のスペックは下記の通り。

ディスプレイ6.1インチ FHD+ 有機ELディスプレイ
リフレッシュレート:最大90Hz
SoCGoogle Tensor G2
2.85GHz × 2コア
2.35GHz × 2コア
1.80GHz × 4コア
GPUMali-G710
コプロセッサTitan M2
RAM8GB LPDDR5
ストレージ128GB
(UFS 3.1)
リアカメラメイン:6,400万画素
超広角:1,300万画素
フロントカメラ1,300万画素
バッテリー4,400mAh
充電有線:最大18W
ワイヤレス:対応
OSAndroid 13
カラーアークティックブルー/シー(ライトブルー)
カーボン/チャコール(ブラック)
コットン/スノー(ホワイト)
コーラル(オレンジ)※Google ストア限定
価格499ドル

カラーラインナップの正式名については、カラーは同じでも複数の名称が出回っており、併記しています。

なお、これまでの情報通りであれば、「Pixel 7a」は現地時間5月10日に発表され、即時販売が開始される予定です。

その後も続々と画像や資料が流出

その後、WinFutureのRoland Quandt氏が、「Pixel 7a」のプロモーション資料の画像を多数投稿しており、「Pixel 6a」との比較画像から「Pixel 7a」のスペックが確認されたので、上記スペック表も一部修正しました。

【更新】「Google Pixel 7a」のスペックまとめ

これまでの情報では超広角カメラが1,200万画素、フロントカメラが1,080万画素と言われて来ましたが、正確には両方とも1,300万画素となるようです。

また、有線での充電は「Pixel 6a」から変わらず最大18Wとなります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次