Googleの折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」がFCCの認証を取得

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Googleの折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」がFCCの認証を取得

ここ数日でGoogle初の折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」の様々な情報が流出していますが、その「Pixel Fold」が発売に向けてFCC(米連邦通信委員会)の認証を取得したことが分かりました。

Googleの名前で申請されており、モデルナンバーは「G9FPL」となっています。

公開された資料によると、UWB(超広帯域無線)に対応している他、Bluetoothは「Pixel 7/7 Pro」と同じくデュアルアンテナで、信号品質と接続の強化が行われています。

FCCを通過したことから発売に向けた準備が整いつつあることを示しており、噂通り、5月10日の「Google I/O」で発表され、6月に発売されるものと予想されます。

なお、現時点では日本の技術基準適合証明のデータベースにはまだ登場していないようです。

https://twitter.com/_snoopytech_/status/1652967534553964545
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次