「Twitter Blue」の最大4,000文字の長文投稿機能が日本でも利用可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
「Twitter Blue」の最大4,000文字の長文投稿機能が日本でも利用可能に

本日、日本でも「Twitter Blue」の特典機能である最大4,000文字までの長文ツイートが可能となりました。

Twitterの1ツイートの文字数は、最大280文字(全角の場合は140文字)となっていますが、「Twitter Blue」に加入することで最大4,000文字のツイートが可能となり、先月初旬から米国の「Twitter Blue」ユーザー向けに先行して同機能の提供が開始されていました。

日本でも「Twitter Blue」に加入するユーザーから利用可能になったことが報告されており、タイムライン上での表示は従来通り280文字(全角の場合は140文字)までとなり、「show more(さらに表示)」をクリックすることで全文を閲覧可能です。

https://twitter.com/gike_snkrs/status/1631930162005811200

Twitterを見ている限りでは、ドイツでも利用可能になったようなので、もしかしたら米国外の国で一斉に提供は開始されたのかもしれません。

Twitter Blueについて – Twitter

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次