Twitter、来週にもアルゴリズムをオープンソース化か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twitter、来週にもアルゴリズムをオープンソース化か

イーロン・マスク氏がCEOに就任して以降、何かと話題のTwitterですが、今度はTwitterが早ければ来週にもアルゴリズムをオープンソース化する可能性が浮上しました。

これはイーロン・マスクCEOが、ゲーム開発者のDerek Smart氏からのTwitterのオープンソース化を求めるメッセージに対して明らかにしたもので、マスク氏は「来週、我々のアルゴリズムがオープンソースになった時、最初は失望することを覚悟しておいて欲しい。しかし、速やかに改善する予定だ。」と述べています。

マスク氏は昨年にTwitterを買収する以前より、SNSのアルゴリズムをオープンソースプロジェクトとして公開することに関心を示し、それがプラットフォームの信頼回復につながると主張しており、今回の言動も同氏のその考えによるものと思われます。

なお、Twitterは2月14日に新しい「Twitter API」プラットフォームの詳細発表を数日遅らせると発表して以降、特に新たな動きはなく、一部報道によると、Twitterの社員は先週は(Slackの社内チャンネルの停止や追跡ツール「Jira」のダウンにより)ほぼ仕事をしていなかったようだとの情報もあり、相変わらず社内は混乱しているようです。

[via Neowin

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次