「Yahoo!ニュース」アプリのiOS版、記事内の気になったポイントに印をつけられるハイライト機能が利用可能に

本日、Yahoo! Japanが、「Yahoo!ニュース」のiOS向け公式アプリをアップデートし、ニュース記事内の気になったポイント(パラグラフ)に印をつけられる「ハイライト機能」の提供を開始しました。

「ハイライト機能」は、新聞記事や書籍の気になったポイントにマーカーで線を引くように、「Yahoo!ニュース」の記事本文中でも印をつけることができる機能で、ハイライトの対象はパラグラフごとで、一つの記事に対して複数のパラグラフにハイライトをすることができ、同機能のON/OFFは自由に設定可能です。
(対象外の記事もあり)

また、複数のユーザーが同じポイントにハイライトをすると、そこにハイライトをした人数が表示されます。記事内で最も多くのハイライトがついたポイントは「注目ハイライト」として表示され、一目で他のユーザーが注目したポイントをつかむことができるのも特徴となっています。

なお、同機能は現時点ではiOS版のみで利用可能で、最新バージョンにアップデートすることで利用可能です。

Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも

Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも

Yahoo Japan Corp.無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。