「ドラクエ」シリーズのスマホ向け新作タイトル「ドラゴンクエストチャンピオンズ」発表

本日、スクウェア・エニックスが、「ドラゴンクエスト」シリーズのスマホ向け新作『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』を発表しました。

本作はソロでもみんなでも遊べる「乱戦コマンドバトルRPG」となっており、プロデューサーは白石琢磨氏が努め、職業や転職、テンションゲージを使った必殺技など、ドラクエシリーズお馴染みの戦い方で楽しめます。

ソロで楽しめるストーリーモードと、みんなで楽しめる大会モードが用意され、ストーリーモードは一人でじっくり遊べるモードで、キャラクターを成長させながらオリジナルストーリーを楽しめるモードとなっており、大会モードは最大50プレイヤーのパーティーが入り乱れて戦う対人戦のモードで、対人だけでなくモンスターも登場し、1プレイのプレイ時間は約15~20分。

また、課金要素としては、各種モードを有利に進められるようになる強い武具が当たる「福引き」が用意されていますが、必ずしも課金した方が勝てるという訳ではないバランスに調整されているそうです。

なお、リリース時期はまだ未定で、2023年2月6日〜2月13日の日程でベータテストが実施され、公式サイトで1万人のテスターが募集されます。

公式サイト
ベータテスター募集概要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です