Twitter、有料サービス「Twitter Blue」を日本でも提供開始 − 月額980円〜

本日、Twitterが、日本でも有料サービス「Twitter Blue」の提供を開始しました。

筆者のアカウントではまだ利用出来ませんが、一部アカウントで利用可能になったことが報告されている他、「Twitter Blue」のサポートページでは日本のウェブサイトとiOSで利用登録が出来るようになったことが明記されています。

日本での価格はウェブサイトからの申し込みの場合は980円、iOS向け公式アプリからの申し込みの場合は1380円となっています。

なお、登録することで、アカウントに青いチェックマークを追加したり、「ツイートを編集」などの選りすぐりの機能をいち早く利用したりすることが可能で、新たに作成されたTwitterアカウントは、90日が経過するまで「Twitter Blue」に登録出来ない他、過去30日以内にアクティブでなかったTwitterアカウントや、過去3日以内にプロフィール画像、表示名、またはユーザー名(@から始まる名前)を変更したTwitterアカウントも登録出来ず、サブスクライブするには認証済みの電話番号も必要となります。

なお、登録はtwitter.comにアクセスして [もっと見る] > [Twitter Blue] > [サブスクライブ] から可能で、まだ登録出来ない方は順次展開開始と思われる為、少し時間を置いてから確認することをお勧めします。

Twitter Blueについて

2 COMMENTS

匿名

登録してみたけど即時決済なんだね。
ツイート取消し機能はすぐに使えるようになったけど、認証マークは承認されてから付与されるみたい。
認証却下されたら返金されるのかな。

返信する
匿名

さっき見たらチェックマーク付いてたわ。
広告半減はまだ先みたいだし完全に自己満足の世界だね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です