「iPhone 14」シリーズの衛星経由の緊急SOS機能、イギリスでは12月13日より提供開始か

先日、Appleが米国にて「iPhone 14」シリーズ向けの衛星通信を利用した緊急SOS機能の提供を開始しましたが、イギリスでは12月13日より利用可能になる可能性があることが分かりました。

これはMacRumorsが情報筋の話として伝えているもので、イギリスの救急隊員は衛星通信を利用した緊急SOS機能からの最寄りの救急施設への通報が12月13日より開始されると報告されているようです。

Appleは先日にフランス、ドイツ、アイルランド、イギリスでも12月に同機能が利用可能になる予定と発表していた為、サービスの提供開始に向け動いているようです。

なお、12月13日と言えば「iOS 16.2」の正式リリース日ともされているので、同日に「iOS 16.2」が正式にリリースされ、そのアップデートにより同機能がイギリスで利用可能になる可能性が高そうです。

「iPhone 14」シリーズの衛星経由の緊急SOS機能、本日より北米で提供開始 − 12月には欧州の一部の国でも提供へ 「iOS 16.2」の正式リリース日は日本時間12月13日か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。